20190131

障害年金の申請にあたって、社労士さんに手伝ってもらう事になりました。

早口で喋る方なので、全然声が聞き取れないんですよねぇ。

就労支援でお世話になった方が隣に居てくれて、改めて説明してくれたおかげで何とか理解できた。

理解する前に次の提案されるので全然理解できてなかったのウケる。

 

正直、社労士さんと合わないなぁと感じるー。

けど、支援の方がめちゃくちゃ信頼を寄せているし、障害年金の書類は一人で出来る気がしないし、どうすれば良いのかも分からんので、分からん事は分かる人に投げる!

 

しっかし、障害年金の書類は複雑だよねぇ。

ここまで面倒ならもう要らんから、さっさとくたばらせて欲しいネ。