20230311

昨年は希死念慮が抱きついて離れなかったので入院をしていた。

2週間程度で退院する予定だったけど、全然回復しなくて1ヶ月近く病院に閉じこもっていた。

以前は煙草を吸いに外へ出掛ける事が可能だったのに、コロナの影響で院外に出られなくなった。

ついでに全面禁止となり、荷物検査の際に煙草もライターも没収された。

室内に閉じこもっているせいか、禁煙のせいか、持ち込んだ書籍も読めず、ベッドに転がっていた。

退院しないと生活費が危ういし、これ以上の治療法が無いため、しぶしぶ退院。

 

体調は良くなっていない事を伝えた上で職場に戻る。

少しは業務量とか、なんか、対応してくれてるんかと思ってしまった。社会は甘くない。

平日はめちゃくちゃ多忙、休日は気絶していた。自分の事に構っている暇が無かった。

 

頭の中の回線はずっと混んでいる。

仕事へ行くために時間を消費している。

休むための自宅はいつも散らかっていて

片付けなきゃ、片付けなきゃ、と思いながらも手が付けられず泣いていた。

そんな生活を続けていたら、まあ、壊れるわな。

在宅の日に起きられなかった。

出社できなかった。

会社からの連絡に気が付かず、23時ごろに目覚めた時は呼吸を忘れた。

 

仕事ができない日が多くなり、自宅もぐちゃぐちゃ。

有給は入院で既に消化した。

あまりにも欠勤が多いので、クビになっても仕方ないなと思っている。

 

障害をオープンにして働けば、少しは穏やかに仕事ができると思っていたんだけどな。

どうしてこんなに忙しくて責任が重いんだ。

同じ部署の正社員に比べれば業務も責任も違うだろうが、まず比べるところがおかしい。

 

障害者雇用って何???

(障害者だから、と出来る業務を与えず給料上げないのは人権問題ですわ。)

 

できてたけどいまはむり!つらい!こうして!って伝えても全然変わらない。体調は悪化するばかり。

休職から復帰した人達を羨ましく思う。

私も定時で帰りたいよ〜〜〜

午前出社、午後在宅したいよ〜〜〜

 

今の所、異動や解雇の話は来てない。

ありがたいけど!無理!!!!!

仕事の度に最悪の気持ちになる。

ヒトに対して思いやりを持つ余裕もない〜

 

少し前にフォロワが勧めてくれたゲームをしている。

その間は仕事の事を考えなくて済む。助かる。

先月から訪問看護も利用し始めたので、少しずつ元の生活を取り戻したい。

 

元気になりたい気持ち

vs

こんなに福祉を利用してまで生きる価値

 

本を読んで、映画を観て、食に凝ってみたり

そういう穏やかな生活をしたいのにとても遠い。

 

少しずつ老いていく身体に驚く。

今年で30になります。