20210922

1年ほど前から左足の薬指の爪が黒くなった。

ググったら糖尿病とか出てくるので

インスリン注射の打ち方も合わせてググる

気が早すぎる。

 

精神科の主治医に伝えねば!と

思い、伝え忘れ、次こそは!と何度思ったか。

 

定期的な血液検査では何も言われず

診察が終わり薬局に着いてから

嗚呼、今回も伝え忘れた。などと

ぐにゃぐにゃしていたら1年ほど経過していた。

時の流れについていけない。

 

んで、健康診断がありまして。

診察室へ入る前に指のささくれが

服に引っかかる事で足の爪の存在を思い出す。

あの瞬間はいいこと閃いた!!!の感じに

とても似ていた。閃いた事ないけど。。

 

取り敢えず、診察してくれた医師に

伝える事が出来ました。ようやく。

糖尿病の血液検査はしていないけど

空腹時血糖値に異常がないので

糖尿病ではないらしい。良かったね。

 

足に合わない靴を履き続けていると

過度に負担をかけてしまうため

色素沈着が起きて黒く変色するようです。

 

確かに合わないヒールで仕事をしている。

しかし私の足に合う靴など無い。

21.5cmのヒールに中敷入れているし。

1ヶ月に平均5kgの体重増減があるので

踵の形も変わってくる。

その度に買替えていては到底お金が足りない。

 

それからくだらないかもしれないけど

好みの問題がある。

ポインテッドトゥがとても好き。

足の形状でいえばスクエアトゥが合う筈。

でもスクエアトゥは私の中ではダサい。

他の人が履く分には全然構わない。

私は履きたくない。似合わない気がする。

 

そんな事で足を犠牲にするのくだらね〜〜

毎日履くから好きな物が良い。

身体に合う物の方が良いのはわかるけど〜〜

 

「これじゃなきゃ嫌だ!」が出てくる度に

ADHDじゃなくてASDだと思ってしまう。

今の診断はADHDだけど。関係ないな。

 

中敷は踵に合わせて都度替えているので

少し土踏まずの方にズラしてみようかな。

それでも変わらなければその時考えよう。。