20210829

この歳まで生きていると思わなかった。

親に「お前が大学に行っても中退するのがオチだ、勉強し続けられるわけがない、早く就職して早く結婚しろ」と言われても、やっぱり大学へ行くべきだったな。

今更だけど。

 

精神的な病を持つ私に対して、両親なりに早く結婚して、自分たちが居なくなっても大丈夫だと安心したかったのかもしれない。

このご時世メンヘラと結婚したい奴なんて居るか?と言う疑問は置いといて。

 

薬剤師になりたかった。

研究の仕事をしたかった。

何度も死に損なって約10年、出来なかった事ばかりを考えてしまう。

今からでも大学へ行く事は可能だけど生活や介護を考えると無理だ。情けない。

出来ない理由ばかり並べているような気もする。

 

これからどうしよう。

取り敢えずは着物を収納できるスペースの確保。

そのための掃除から。