荷物はだいぶ片付いたと思う。1月2日以降にでもくたばれたらいいなと思っている。契約更新してくれた会社には申し訳ないけど思ったより人間の形を保つのが辛くなってきた。もう少し自分を諦められたら良かったのかもしれない。死に損なってからの長すぎる余生に精神が耐えられそうにない。理由もなく泣き続ける毎日は疲れる。なにもできない。もう潮時なんじゃないかな。自分がこの歳まで生きているだなんて思わなかった。この6年間人間になれるように頑張った。でも駄目だった。たぶん頑張りが足りなかった。これ以上頑張れない。呼吸のたびに肺が痛い。寒さが身体を突き刺す。報われなくても良いから、なんて言えない。愛されたいだなんて思えなかった。他人の期待に応えられない。他人を不快にしてばかり。この世で幸せになる必要が分からなかった。報われたい、救われたい、でも駄目だった。大丈夫になりたかったのにぜんぶ、ぜんぶ駄目だった。