20181229

来年の手帳はすでに2冊購入しています。

それにも関わらず、ついにクリップブックまで買ってしまいました。

 


 

 

ダックエッグという色が可愛くて思わずポチった。

スケジュールは2冊で事足りるのため、ライフログとか病気の症状とか通院記録を書き込む予定。

本当は1冊にしないと情報が散らばって混乱するのにね。

まあどれが使いやすいか選手権です。心はシステム手帳に傾いている。

 

ほんで、クリップブック中身のリフィルは、全部抜いてセリアのやつを入れてます。万年筆が裏写りしにくい。なんというか、既存のは髪が薄くて、うふふ、紙が薄くて書きづらかった。

一発変換で「髪」って出ちゃったのでそのままにしてしまいましたうふふ。

 

あとはセリアの切り離せる方眼ノートも穴空けて入れてます。

A6なのでバイブルのとサイズは違うし、万年筆で書けないんだけど、通院ノートとしてずっと使ってきたので、書き味の慣れたものを使うために入れました。無くなるまで使いつつ、徐々にバイブルに移行していく予定です。

 

また色々カスタムしたら更新していきたいと思います。

もしくはインスタから引っ張るかな〜。