20181228

職場の大掃除。お昼で終業。

帰宅即映画を観たかったのですが、謎の焦燥感により断念。

 

ATMを使おうとしたら誰かの財布が置かれておりまして、あたりをキョロキョロしていたら、探し物をしてるらしくキョロキョロされている方を見とめ、声を掛けたらその方のでした。

盗られなくて良かったね。という話から、お茶でもどうか、と誘われまして。

一度は断ったものの、どうしてもとの事で、タダで紅茶飲めるなら良いかと思い、スタバで紅茶を奢られてきました。

大変失礼なことに、宗教の勧誘でもされるのかと思いましたが、軽く身の上話と丁寧なお礼の言葉をいただき、私の愚かさを嘆くなどしました。

 

ATMを使おうとすれば財布を落とされていたり、病院に行けば診察券を忘れられていたり、誰かの忘れ物を届けたりすることが多い1週間でした。

私も忘れ物は多い方なので気を付けねばなりませぬな。